Appleが10月にネットブックを正式発表か、タッチスクリーンを搭載 - GIGAZINE
上級副社長が「ユーザーは求めていない」として参入を否定するなど、ユーザーの期待とは裏腹にまったく発売される気配がみられないAppleのネットブックですが、10月に正式発表される可能性があることが明らかになりました。
ずっと噂されてきましたが、正式に否定されて収束したかにみえたAppleのネットブック。ここにきて再熱です!!
Bloombergの報道によると、Appleが今年10月中旬に安価なミニノート「ネットブック」を発表する計画であることを台湾紙の「工商時報」が報じたそうです。情報源は明らかになっていませんが、Apple製ネットブックは台湾の勝華科技(Wintek)から調達した9.7インチのタッチスクリーン式パネルを搭載しており、製造は電子機器の受託製造で世界最大手の台湾メーカー鴻海精密(Foxconn)が組み立てを請け負うとのこと。
Wintek製のタッチパネルを搭載するところなどは以前GIGAZINEでお伝えした内容とほぼ同じものとなっていますが、はたして10月中旬に正式発表が行われるのでしょうか。
大商戦が展開されるアメリカの休暇シーズンなどを控えた時期であるだけに、ちょうど良い発表時期であるとは思われますが、新型のiPod touchの発表と合わせて気になるところです。
ちなみにユーザーが作成したAppleのネットブックのイメージ画像は以下。フルタッチパネルとされているため、このようにキーボードが搭載されないモデルとなる可能性も十分に考えられますが、いったいどのようなモデルとなるのでしょうか。
タッチパネルって画面が大きくなるとかえって不便になるので、ネットブックぐらいがちょうどいいのかもしれませんが、一体本当なんでしょうかねえ。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。