トップエンターテイメントゲーム はい!戦国無双3とモンハン3のPS3移植が確定したも同然です!ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

はい!戦国無双3とモンハン3のPS3移植が確定したも同然です!ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表 はい!戦国無双3とモンハン3のPS3移植が確定したも同然です!ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表、ソフトメーカー36社が参入を表明 - GIGAZINE

2010年秋にソニーがUSBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせることで新たなエンタテイメントを実現する「PS3向けモーションコントローラ(仮称)」を発売することを1月に発表しましたが、本日ついに正式発表が行われました。

正式名称は「PlayStation Moveモーションコントローラ」となり、サブコントローラも同日発売される予定となっているほか、現時点で36社のソフトウェアメーカーが参入を表明しています。

参入メーカーにカプコンとコーエーの名前がしっかりと入っていますよ。

これはソニーがWiiをパクったのではなくて、ソフトを移植しやすいようにゲームメーカーから依頼されて実現したのではないかと思うのです。

ゲームソフトメーカーとしてはWii用のゲームを操作性がそのままの方がコストをおさえて移植できますからね。

これで戦国無双3とモンスターハンター3の移植が決定したも同然でしょう。というわけで次は各ソフトメーカーの発表を待つのみです。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

はい!戦国無双3とモンハン3のPS3移植が確定したも同然です!ソニーがPS3向けに「PlayStation Moveモーションコントローラ」を正式発表 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2010年3月11日 16:15 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア