トップエンターテイメントゲーム Wiiリモコンの振る動作が反応しなくなった時の対処法
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

Wiiリモコンの振る動作が反応しなくなった時の対処法 Wiiリモコンの振る動作が反応しなくなった時の対処法

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008061901.jpg

現在はメタルギアソリッド4に夢中で、Wiiなんてとっくの昔にホコリを被って放置プレイ。それも私個人がソフトに飽きたというのもあるんですが、2つあるリモコンの1個が壊れてしまって、Wiiスポーツなどの対戦プレイができなくなって奥さんもやらなくなってしまったから。

遠隔リモコンや十字キーなどのボタンは反応するのですが、傾けたり振ったりする動作だけが完全に機能しなくなったのです。

壊れたのは随分前の事で、奥さんからはずっと修理に出すよう頼まれていたんですが、子供が生まれた事で奥さんはゲームどころではなくなってしまったので、私も忘れてしまい放っておいていました。

で先日思い出したように奥さんからWiiリモコンの修理はどうなった?とクレームがあり、オフィシャルサイトの方で修理に出す方法を調べたのですが、そこに修理に出す前の確認と対処法が載っていました。

Wiiリモコンが反応しなくなったのですが?

物にぶつけたり、落としたりしてWiiリモコンに大きな衝撃が加わると、Wiiリモコンのボタンは反応するものの、Wiiリモコンを振るなどの動作に反応しなくなることが稀にあります。この場合、手のひらでWiiリモコンを叩くことで改善する場合がありますので、次のイラストを参考にお試しいただきますようお願いします。

まさに我が家のリモコンのパターンです。写真の赤丸の部分を手のひらに向かって軽く「ペチン!」と二三度叩いてみました。

2008061902.jpg

「ペチン!」とこんな感じで。するとあっけなく直ってくれました。慌てて修理に出す前にこういったオフィシャルの対処法などをひとつづつシラミつぶしにやるのは重要な事ですね。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう、Wiiフィットが欲しいと言い出しています。奥さん。どうせ続かないのに、、、。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

Wiiリモコンの振る動作が反応しなくなった時の対処法 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年6月19日 11:18 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア