トップエンターテイメント音楽・CD これがジミヘンの“燃えたギター”だ! ロンドンで公開
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

これがジミヘンの“燃えたギター”だ! ロンドンで公開 これがジミヘンの“燃えたギター”だ! ロンドンで公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがジミヘンの“燃えたギター”だ! ロンドンで公開

2008072801.jpg

ギターを燃やすパフォーマンスで知られる米国の天才ロックギタリスト、ジミ・ヘンドリックス(1942~70年)が、67年にロンドンでのライブで初めて火を放った「燃えたギター」が24日、ロンドンで公開された。

ジミヘンの「燃えたギター」競売に 1億円予想も、のギターですよ。

このギターは65年に製造されたフェンダー社の「ストラトキャスター」で、ボディーが真っ黒に焦げている。ジミ・ヘンドリックスはこのとき軽いやけどを負い、病院に運ばれた。“ギター燃やし”は「2度と同じものは聴けないライブ演奏の輝き」を象徴していると受けとめられており、ジミ・ヘンドリックスの音楽の大きな転換点になった。

競売は9/4という事で、まだ先の話なんですね。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

これがジミヘンの“燃えたギター”だ! ロンドンで公開 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2008年7月28日 16:34 : エンターテイメント音楽・CD
同じカテゴリの前の記事:氷室京介、BOφWY名曲初披露
同じカテゴリの次の記事:「崖の上のポニョ」がオリコンシングル3位
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア