北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ 冒頭プレイ動画を観て以来、youtubeで懐ゲー動画にハマっています。
スパルタンX、持ってました。BGMが耳から離れないんですよね。
後年、ジャッキー・チェンがプレイステーションにて発売された自身のアクションゲームのプロモーションで来日した際このゲームの話題が出た。当人へ正当な使用権を得ている事が知らされていなかったため「金を寄こせ」というジェスチャーで手を差し出す、というハプニングが発生した(ジャッキーは冗談として行ったという)。本作はタイトル及び主人公とさらわれた女性の名前以外、ゲームと映画の内容に全く接点がない。これは映画の内容を知らずに先行してゲームを作ったため(また、香港映画はきっちりと脚本通りに映画を作製する習慣がなく、その場その場でかなり適当に撮るため、初期設定とかけはなれた可能性もある)。ゲームのポスターは映画のスチールを使用しており、さらに違和感がある。
なるほど原作映画とまったく似ても似つかないのはそういう事だったんですね。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。