日本映画やTVドラマで名脇役として活躍した実力派女優、深浦加奈子さんが、8月25日午後10時57分、S状結腸ガンのため、入院先の東京・虎ノ門病院で亡くなった。48歳だった。
本当に突然の事でビックリしました。
深浦さんは、5年前の03年3月に体調不良を訴え、病院で精密検査の結果、S状結腸ガンだと判明。懸命の闘病生活を続けてきたが、腸閉塞を併発した上、今年3月にはガンが肝臓にも転移、さらに今月4日には肺にも転移し再入院していた。病床では大好きな仕事のことばかり考えていたというが、25日夜、姉に看取られて静かに息を引き取った。明治大学在学中から、劇作家・川村毅が主宰する劇団「第三エロチカ」の看板女優として活動。その後、映画やTVでも活躍。コミカルな役からシリアスな役まで幅広い演技で魅了した名バイプレイヤーだった。
SPの時の看護士役に出演していましたよね。すでに闘病中だったんですね。本当にほんのちょっと前までテレビで拝見していたような気がしていたので、突然すぎて驚きました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
新・科捜研の女’06 VOL.1 沢口靖子, 内藤剛志, 小野武彦, 深浦加奈子 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。