トップその他運営雑記 カテゴリ分けが難しい
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

カテゴリ分けが難しい カテゴリ分けが難しい

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのカテゴリ分けに結構悩んでいます。どういう分け方が読みやすさと更新しさすさの両立ができるか、どこカテゴリが今後どれくらい膨らんでくるか、そもそも何を書くのか、などなど。

あまり深く考える事もないのでしょうけど、如何せんどうでもいい所に神経つかってしまう性格なもので。でもあまり考えすぎるとブログ更新が楽しくなくなってしまうので、ほどほどにしたいとは思います。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

カテゴリ分けが難しい Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2007年10月26日 09:57 : その他運営雑記
コメント (2)

はじめまして。
tattsun と申します。

カテゴリ分けについて皆さんどういう風に考えているのか google 検索でやってまいりました。

私もカテゴリ分けには悩みに悩んでいます。
多すぎるのもいけないし少なすぎるのもいけないしこればっかりは難しいですね。

駄文失礼しました。

以上

tattsunさん、はじめまして。

私は今は完全に開き直って、カテゴリはその都度好きな要に増やして、書きたいものを素直に書いています。

そしてある程度の期間が経った所で、思ったよりエントリーが増えなかったり、私自身の関心が弱かったり、飽きたりしたカテゴリをいつかリストラすればいいと考えています。

そうなった時にはじめて、本当に自分らしいブログになっているのではと、思う次第です。


同じカテゴリの次の記事:100エントリー到達
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア