トップAppleiMac・MacBook アルミボディのIntel iMac 20インチ:マウス
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

アルミボディのIntel iMac 20インチ:マウス アルミボディのIntel iMac 20インチ:マウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルミボディのIntel iMac 20インチ:マウス

ついに私も、スクロールボール付きの新しいマウスを体感しました。

2008030603.jpg

マウスって仕事をする上で凄く重要で、手になじむ道具ってちょっとでも変わると作業効率に大きく影響してしまうんですよね。昔は初期のiMacの丸形マウスに苦しめられて、慣れたと思ったら形がまた変わって苦しめられた経験があるので、今回もちょっと恐る恐るだったんですが、、、。

実際に使ってみるとその不安はなくなりましたね。これといった違和感もなくスムーズに使う事ができました。新機能のスクロールボールは上下だけでなく、左右の動きもできてネットブラウズがかなりスムーズになりました。

そして何より右クリックと左クリックに分かれた事で、使い勝手が数段上がったように思います。仕事で使っているフォトショップでは右クリックですばやくブラシのサイズを呼び出せて、とても楽です。

2008030604.jpg

個人的に不要だったのが、マウスの両脇をクリックする操作。私はマウスを必要以上に強く握る癖があるみたいで、押す気はないのですが、知らず知らず両脇に力が入ってクリックされてしまって、イライラしてしまったので、ここだけクリックを切ってしまいました。

2008030605.jpg

なんでこんな感じです。

そうそうスクロールボールをクリックするとさらに違う操作ができるというのも凄いですね。操作の豊富さにとにかく驚きました。

Apple Store(Japan)

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

アルミボディのIntel iMac 20インチ:マウス Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年3月 6日 17:02 : AppleiMac・MacBook
同じカテゴリの前の記事:MacBook、12万9800円からに
同じカテゴリの次の記事:アップル、新デザインの「MacBook」を年内に発表か?
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア