トップAppleiPhone 新しいiOS 4 を3GS に入れてみました
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

新しいiOS 4 を3GS に入れてみました 新しいiOS 4 を3GS に入れてみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010062201.png

iPhone 3GS にiOS 4 を入れてみました。

心配していた不具合は特になし

新しいOSは、どうしても不具合などの不安があるので、心配だったのですが、ツイッターをチェックする限りでは3GS で問題が出ている人がいなかったので、思いきって入れてみました。

特に問題なく、動作面も重くなるような事はなく、むしろ軽快に動いている感じがします。

ホーム画面の壁紙設定

何気に一番気にっているのはホーム画面の壁紙設定です。これだけで雰囲気がガラッと変わって、とてもいい感じです。私が使用しているのはデフォルトで用意されている画像です。

最初はロック画面に設定していた息子の写真をホーム画面にも使ってみたんですが、アイコンがあるので人物の写真を設定してもほとんど見えないし、フォルダを開こうとすると壁紙の画像が真っ二つに割れて中のアプリが表示されます。息子の写真が割れるのはあまり良い気持ちがしないので、変えました。

ホーム画面に使う壁紙は、シンプルな風景の写真がいいかもしれません。

フォルダ機能もかなり便利

次に良かったのがフォルダ機能。アイコンを別のアイコンにドラッグすると簡単にフォルダが生成。後はそこに追加していけばドンドン入ります。ゲーム、グルメ、など同系列のアプリで、毎日使わないものは全部フォルダに格納しました。

今まではホーム画面の数がドンドン増えるのが嫌で新しいアプリのダウンロードは慎重に行い、いらないものは削除していたのですが、フォルダで管理しやすく、ホーム画面もスッキリするので、アプリのダウンロードの頻度が増しそうです。

結論

3GS が生まれ変わったような感じがして、とても良かったです。iPhone 4 はゲット出来そうにないですが、その寂しさをかなり拭ってくれたような気もします。

とても満足です。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

新しいiOS 4 を3GS に入れてみました Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2010年6月23日 14:30 : AppleiPhone
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア