Mobile Weekly Top:iPhone 3Gの修理代金が変わっていた - ITmedia +D モバイル
2008年7月11日に華々しく日本市場にデビューした「iPhone 3G」も登場から7カ月。筆者の周囲でも、「壊した」「傷つけた」といった話をたびたび聞くようになった。そこで気になるのが、iPhone 3Gの修理代金。最新事情を、実際に破損したユーザーに確認してみた。
これって結構重要な話ですよね。
iPhone受難者たちに、修理にどれくらいかかったのかを聞いてみたところ、16Gバイト版を水没させた人から「7万2450円だった」との報告があった。2008年7月の時点では、iPhone 3Gの全損、水濡れ、重度な傷・打痕などでの修理代金は16Gバイト版が6万3525円、8Gバイト版が5万1975円だった。そこでソフトバンクショップで確認してみたところ、「水濡れや重度の損傷の場合、修理代金は16Gバイト版が7万2450円、8Gバイト版が6万1950円になる」との回答が得られた。実はiPhone 3Gの発売後間もなく変わっていたようだ。
うわ〜。高いっすねえ。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。