次世代iPhoneは処理が高速になるというのは当たり前の事であるとして、今度は帰宅を助ける機能が搭載されるといううわさが持ち上がっている。GigaOmの記事によると、次のiPhoneに搭載される地球測位システム(Global Positioning System:GPS)チップをAppleに供給するのはBroadcomという。そのiPhoneは数週間以内に3G携帯電話対応のネットワークチップを搭載して登場するものと期待されている。GPSはスマートフォンに標準的に搭載されるようになっており、Appleが1月に採用したWi-Fi測位システム(Wi-Fi Positioning System)や、携帯電波塔による位置確認よりも正確である。
iPhone関連のニュースが最近飛び交っていますが、噂レベルだとしても凄いですね。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。