プレイステーション3の時計機能に関連した障害が復旧 - ファミ通.com
2010年3月1日に報告されたプレイステーション3本体の時計機能による障害について、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は2010年3月2日、PlayStation.comにて同障害が復旧したことを発表した。
リリースによれば今回の障害は「PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識」したために発生。その後3月2日になって、「PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで」発生していた障害は解消されたとのことだ。
なお、SCEでは上記の理由からXMB(クロスメディアバー)上で時刻のズレが生じている可能性があるとし、プレイステーション3の"日付と時刻"を手動またはインターネット経由で正しく設定するよう呼びかけている。
ひとまず良かったですね。しかしすでに被害にあった人のショックは大きいですよね。ただ単にネットに繋がらなかった程度ならいいですけど、データが破損したとかトロフィー情報飛んだとかちょっとありえないですよね。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。