トップエンターテイメントゲーム PS3用モーションコントローラーが2010年秋に発売
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

PS3用モーションコントローラーが2010年秋に発売 PS3用モーションコントローラーが2010年秋に発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3用モーションコントローラーが2010年秋に発売 - GIGAZINE

以前GIGAZINEでPS3で「Wiiリモコン」のようなモーションコントローラが発売されることをお伝えしましたが、そのモーションコントローラの発売時期が2010年の秋であることが明らかになりました。

モーションコントローラー登場によって家族で楽しめるゲームが普及し、更なる売上アップにつながるのでしょうか。

ああ!そうか!これは家族向けじゃないですよ!モンスターハンター3や戦国無双の移植版の為ですね!!!

ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)のリリースによると、PS3用USBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせたシステムにより、プレイヤーの動きを忠実にゲームに反映し、より自然で直感的な操作を可能にするPS3専用モーションコントローラ(仮称)を、2010年秋から日本・アジア・北米・欧州などで発売するそうです。SCEはモーションコントローラをDUALSHOCKシリーズに続く第二のデファクトコントローラと位置づけ、これまでにないエンタテインメント体験を提案するソフトウェアを発表していくとしています。

となれば、今年のクリスマス商戦には、モンスターハンター3や戦国無双のPS3版の出る可能性が十分にありえるという事になりますよ。

操作方法がほぼ同じならソフト会社も移植しやすいですからね。

戦国無双3(通常版)
B001IDYW84

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

PS3用モーションコントローラーが2010年秋に発売 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2010年1月26日 14:26 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア