トップエンターテイメントゲーム ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止? ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止? - GIGAZINE

昨年10月に携帯ゲーム機としては最高クラスの液晶ディスプレイを搭載した「PSP-3000」が登場しましたが、今年の秋にこれまでのPSPを刷新した「PSP2」をソニーが発表するかもしれないそうです。

また、「PSP2」では従来のモデルで採用されている記録メディア「UMD」のドライブが廃止されるかもしれないとのこと。UMDドライブを廃止することによって本体の薄型化やバッテリー寿命の改善を望むことができますが、はたして本当に廃止されるのでしょうか。

やっぱり出るんだなあという感じなんですが、ビックリしたのはUMDを廃止するかもしれないl事。もう完全に別物へと進化するんですね。

そしてUMDドライブを廃止した「PSP2」は、ゲームソフトをAppleのiPhoneやiPod touchのようにオンラインで購入することを視野に入れており、現在は一部のソフトしかオンライン販売されていませんが、最終的にはすべてのPSPソフトをオンラインで購入できるようにするのが目標だそうです。しかし、オンライン販売への完全移行は中古ソフト販売業界に止めを刺してしまうだろうとおそれられているとのこと。

なお、ソニーがユーザーに対してオンラインで直接ゲームソフトを売るようになると、アメリカの「GameStop」のような大手ゲーム小売業者が「PSP2」を販売するメリットが無くなってしまうため、ソニーはゲームソフトを収録したメモリースティックやオンラインでコンテンツを購入するためのプリペイドカードの販売などを小売業者に任せるのではないかと推測されています。

なるほど、全てはダウンロード販売へと移行ですかあ、、。まあその分、価格が安くなっていってくれればいいかもしれませんね。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止? Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年2月27日 17:35 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア