ソニー、「PSP Go」とは別に「PSP-4000」にあたる新型PSPを開発か - GIGAZINE
日本時間の6月3日にソニーがUMDを廃止して大容量メモリを搭載し、ソフトはダウンロード販売のみとなるなど、コンセプトを新たにした「PSP Go(PSP-N1000)」を発表しましたが、現行モデルの「PSP-3000」の後継機種で「PSP-4000」にあたるモデルが開発されている可能性があることが明らかになりました。
UMDは完全廃止ではないという事でしょうか?
新たにリークされた情報は現在発売されている「PSP-3000」の後継モデルとして、「PSP Go」とは別に「PSP-4000」にあたるUMDドライブを搭載していると目される新型PSPが開発中であるというもの。そして「PSP Go」ではなく、この新型PSPが発売される時に現行モデルの「PSP-3000」は市場から姿を消すであろうとしています。
具体的な発売時期や価格、詳細などは明らかになっておらず、あくまでウワサの域を出ない情報ではありますが、もし本当に発売されるのであればUMDソフトを有効活用したいユーザーや現行モデルの大画面が気に入っているユーザーにとっては朗報かもしれません。
中古ゲーム屋さんにとっても嬉しい話かもしれませんね。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR) ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-03-05 by G-Tools |
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。