トップエンターテイメントゲーム PSPで動画が見たい(2) 「MP_ROOT」フォルダの中に「100MNV01」フォルダを作ってそこに動画を入れる方法はもう古かった
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

PSPで動画が見たい(2) 「MP_ROOT」フォルダの中に「100MNV01」フォルダを作ってそこに動画を入れる方法はもう古かった PSPで動画が見たい(2) 「MP_ROOT」フォルダの中に「100MNV01」フォルダを作ってそこに動画を入れる方法はもう古かった

このエントリーをはてなブックマークに追加

実は昔やってみた事があったのでそれを思い出して調べれば楽勝かなと思っていたんですが、ファームウェアが新しくなったせいか、「MP_ROOT」フォルダの中に「100MNV01」フォルダを作って、その中に動画ファイル(mp4)を入れる方法ではもう動画を見る事はできなくなっていました。

んで調べてみたら、今は一番上の階層に「VIDEO」フォルダを作ってその中に入れればオーケーな模様。動画ファイルを表示させるためのサムネイル画像もjpgで表示されるようになったみたいです。

で、これで解決かと思ったんですが、、、

リッピングしたmp4ファイルを入れても「非対応データ」となってしまって見る事ができません。どうもHandbrakePSPのプリセットではダメみたい。

2008092001.jpg

他に3種類のコーデックがあるのだが、どれを選んでもダメ。どうしたらいいかさっぱりといった感じです。PSPでダウンロードしたゲームの予告動画をみたら「AVC/H.264 Video / AAC Audio」みたいなんですよね。

続く。たぶん。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

PSPで動画が見たい(2) 「MP_ROOT」フォルダの中に「100MNV01」フォルダを作ってそこに動画を入れる方法はもう古かった Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年9月18日 23:53 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア