トップエンターテイメントゲーム PSPで動画が見たい(1) iPod classicの画面ではやっぱり小さい
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

PSPで動画が見たい(1) iPod classicの画面ではやっぱり小さい PSPで動画が見たい(1) iPod classicの画面ではやっぱり小さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008091803.jpg

家でじっくり映画を見る時間が最近持てません。本意ではないけど、ちょっと空いた時間にちょっとづつ映画を見るという方法しかありません。そうなるとモバイルツールがベスト。

今まではiPod classicにリッピングしたDVDを入れて観ていたんですが、正直画面が小さい。映画となるとワイド画面なので、320×240ある画面に対して実際に表示されているのは320×128なんて事が良くあります。これじゃあ、字幕も読みづらい。

んでふと気づいたのがPSP。写真の通り全然iPodより画面デカイじゃん。というわけで、PSPで動画を見るべく、いろいろと調べてみようと思いました。

上手くいったら、この最大級のメモリースティックを買ってモバイルムービー三昧といこうと思っています。つか、いつのまに16GB。しかもこの安さ、尋常じゃないですね。

SONY メモリースティックPROデュオ16GB MS-MT16GSONY メモリースティックPROデュオ16GB MS-MT16G


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んで、今の所の条件は

  • PSPは改造しない(できない)
  • 元動画はHandbrakeでリッピングしたmp4ファイル
  • 複数のツールで複数回の動画の変換はしたくない
  • できればMac上だけの作業で完結させたい

続く。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

PSPで動画が見たい(1) iPod classicの画面ではやっぱり小さい Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年9月18日 23:11 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア