Skypeで利用可能なPSP専用周辺機器「マイクロホン」1月24日発売
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、PSP向けの周辺機器として「マイクロホン」を、2008年1月24日に「SINGLE PACK」と、お得な「TWIN PACK」を同時発売する。
新型PSP、コミュニケーションソフトウェアSkypeに対応にあわせて早くも周辺機器が発売です。
マイクロホンとPSPを組み合わせて使うことで、新型PSP(PSP-2000シリーズ)ユーザーは、1月末に予定しているPSPのシステムソフトウェアアップデートを通じて提供される、インターネットを使ったコミュニケーションソフトウェア「Skype」を利用することができる。これにより、Skype ID同士の通話は無料で行なえるほか、PSPと一般回線(固定電話や携帯電話)とのコミュニケーションも有料で楽しむことができる。
モバイルマルチメディアとしての性能を見るとDSよりもPSPのほうが断然優れているのですが、ワンセグ、カメラ、マイクロホンなどなどの別途取り付け機器がこれだけ増えるとちょっとつらいように思います。全部一緒に持ち歩くなんてほとんどあり得ないですからね。
今後はこれらの周辺機器を合体させてスマートにさせる、または新型PSPとして内蔵させることが課題になるのではないでしょうか。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。