任天堂、「Wii」DVDビデオ再生機能つきモデルの発売を延期
任天堂は2007年後半発売予定としていた、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売に関して、2007年内には発売を行なわないと、サポートページのQ&Aにて発表した。任天堂はこの理由について「年内は現行の単一機種を製造することで生産効率を高め、日米欧の需要にできるかぎりお応えすることを優先するべきとの判断で、2007年内の発売は行なわないことにいたしました」とのこと。
そもそもWiiにDVD再生機能が必要か否かという点が、気になります。ズバリ個人的にはいらないと思うのです。
様々な機能と可能性を付加しゲーム以外のエンターテイメントを取り込もうとしたPS。付加するものが増えれば増えるほどコストがかさみユーザーが離れ、しかも実際にそれほど付加する機能をユーザーが求めてもいないし利用もしていないという現実。
このPSの失敗を尻目に、純粋ゲーム機として特化した事で任天堂は返り咲けたと思うのです。コストが据え置きならばまだいいですが、これでWiiの値段が上がるようならやらないほうがいいと思います。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。