トップインターネットSNS facebook(フェイスブック)の「いいね!」クリックをニュースフィードに流すOGP (Open Graph Protocol)をブログに埋め込んでみました
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

facebook(フェイスブック)の「いいね!」クリックをニュースフィードに流すOGP (Open Graph Protocol)をブログに埋め込んでみました facebook(フェイスブック)の「いいね!」クリックをニュースフィードに流すOGP (Open Graph Protocol)をブログに埋め込んでみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

OGP (Open Graph Protocol)とは?

フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記

簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。

で、このOGP をブログに埋めこむとどうなるのか?

フェイスブックのいいね!をサイトに追加するならこれはやるべき - ECおもろ!!!

いいね!をしたことが、フェイスブック友達(自分)のニュースフィードに流れる

ってことです。

逆を言えば、やらないと友達(自分)のニュースフィードには流れません。

自分のウォールに流れるだけです。

いいね!しても自分のウォールにしか流れないんかよ、、、いまいちじゃん!

と思っていた方(もしかするとこう思っている方多いのかも。)

そんなことはありませんよ!!

という事なのです。ほとんど引用で申し訳ありませんが、とにかくブログに「いいね!」ボタンを設置している人はこれをやっておかないと勿体無いよ、というお話です。

フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記
フェイスブックのいいね!をサイトに追加するならこれはやるべき - ECおもろ!!!

というわけで上記のサイトを参考に設置させてもらいまいた。ありがとうございます。

皆さんも上記のサイトをご覧になって、OGP (Open Graph Protocol)をブログに埋め込んでみてください。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

facebook(フェイスブック)の「いいね!」クリックをニュースフィードに流すOGP (Open Graph Protocol)をブログに埋め込んでみました Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2011年3月16日 10:29 : インターネットSNS
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア