トップ生活食べる・グルメ 私の行きつけのつけ麺屋さん「つけめん眞司」
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

私の行きつけのつけ麺屋さん「つけめん眞司」 私の行きつけのつけ麺屋さん「つけめん眞司」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011030401.jpg

私が月に一度通っている、つけ麺屋さん「つけめん眞司」を紹介します。

私の定番「ねぎつけめん チャーシュートッピング」

2011030402.jpg

私が注文する定番メニューは、この「ねぎつけめん」にチャーシューをトッピングしたもの。合計で930円になります。

2011030403.jpg

麺は普通、大盛り、特盛りを無料で選択できます。写真は大盛りです。

2011030404.jpg

つけ汁の器は、本当に熱くて、よくこれを手で持って運んでこれるなと思うほどです。出来る限り、アツアツを食べて欲しいというお店の配慮が感じられます。

麺は途中から自家製麺に切り替わりました。もちろんグレードアップです。ツルツルと喉越しがよくなったように私は思います。

私は魚介系の出汁が強すぎるラーメン、つけめんが苦手なのですが(特に節粉をふんだんにいれているヤツ)、ここの魚介の出汁はほどよいバランスで、とても好きです。

チャーシューも豚の臭みもなく、とても柔らかくて美味しいです。

2011030405.jpg

まだ挑戦していないのが、このまぜそば。いつか挑戦したいですね。

2011030406.jpg

この間行ったらオリジナルラー油が販売されていました。これもちょっと気になりますね。

定番のつけめん以外では二郎系のこってりラーメン「ぶーらーめん」をよく食べます。こちらもオススメです。

こちらの本店の他に、草加と松戸に支店があります。


大きな地図で見る

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

私の行きつけのつけ麺屋さん「つけめん眞司」 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2011年3月 4日 13:59 : 生活食べる・グルメ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア