トップおもちゃ・ホビーおもちゃ チョロQとタミヤRCカーのコラボ「Qステア ホーネット」
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

チョロQとタミヤRCカーのコラボ「Qステア ホーネット」 チョロQとタミヤRCカーのコラボ「Qステア ホーネット」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008060302.jpg

組み立ていらずですぐ遊べる完成品のホーネット、グラスホッパー、マイティフロッグ」は流石に手が出せないと少々ガッカリしていた所、こんなものを発見。思わず即買いしてしまいました。

Qステア TS03 ホーネット」ラジコン操作ができるチョロQというコンセプトのQステアにタミヤのRCカーが存在していたんですねえ。

2008060303.jpg

箱の裏はおそらく当時のパッケージですよね。これ見てるだけでテンションがあがります。笑。

2008060304.jpg

ご覧の通り手のひらサイズ。ウイング部分を上から押すと、しっかりとリアサスが動くのです。

2008060305.jpg

リモコンも手のひらサイズ。若干小さすぎて操作しにくい感もありますが、本体と並べた時のバランスはいい感じです。

2008060306.jpg

単4電池3本が必要です。(付属していません。)

2008080607.jpg

本体には電池は不要。写真のようにリモコンにカチリとはめて急速充電。約50秒の充電で約2分間走行できるとの事ですが、加速ボタンを押さずに走行すればもっと走るような気がします。かるく5分はいけるんじゃないでしょうか。

購入してすぐは本体のニカド電池に充電が上手くいかないようで、充電可能になるまで、しばらくは充電ボタンを何回か押す必要があります。最初故障しているのかと焦りました。

後、写真のようにはめ込むだけで充電できる事もあるのですが、説明書には車本体の頭の方を軽くリモコン側に押しながら充電するようにと書いてありました。

たった2分しか充電できない事に不満の声もありますが、軽くチョコッと遊ぶにはちょうどいい時間のように思います。大人ですからラジコンに30分とか1時間とか夢中になりたい事はないですからね。

価格、大きさ、充電方法と遊ぶスタンス、いろんな意味でバランスがとれていると思います。

ちなみにフローリングでないとちゃんと走りません。じゅうたんを疾走するほど重量とパワーはありませんであしからず。

Qステア TS03 ホーネットQステア TS03 ホーネット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Qステア TS02 グラスホッパーQステア TS02 グラスホッパー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Qステア TS01 マイティフロッグQステア TS01 マイティフロッグ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Qステア TS04 タミヤRCバギー ホットショットQステア TS04 タミヤRCバギー ホットショット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホーネットの他にグラスホッパー、マイティフロッグ、そしてホットショットもあるんです。思わず全部そろえたくなります。笑。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

チョロQとタミヤRCカーのコラボ「Qステア ホーネット」 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年6月 3日 11:55 : おもちゃ・ホビーおもちゃ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア