「組み立ていらずですぐ遊べる完成品のホーネット、グラスホッパー、マイティフロッグ」は流石に手が出せないと少々ガッカリしていた所、こんなものを発見。思わず即買いしてしまいました。
「Qステア TS03 ホーネット」ラジコン操作ができるチョロQというコンセプトのQステアにタミヤのRCカーが存在していたんですねえ。
箱の裏はおそらく当時のパッケージですよね。これ見てるだけでテンションがあがります。笑。
ご覧の通り手のひらサイズ。ウイング部分を上から押すと、しっかりとリアサスが動くのです。
リモコンも手のひらサイズ。若干小さすぎて操作しにくい感もありますが、本体と並べた時のバランスはいい感じです。
単4電池3本が必要です。(付属していません。)
本体には電池は不要。写真のようにリモコンにカチリとはめて急速充電。約50秒の充電で約2分間走行できるとの事ですが、加速ボタンを押さずに走行すればもっと走るような気がします。かるく5分はいけるんじゃないでしょうか。
購入してすぐは本体のニカド電池に充電が上手くいかないようで、充電可能になるまで、しばらくは充電ボタンを何回か押す必要があります。最初故障しているのかと焦りました。
後、写真のようにはめ込むだけで充電できる事もあるのですが、説明書には車本体の頭の方を軽くリモコン側に押しながら充電するようにと書いてありました。
たった2分しか充電できない事に不満の声もありますが、軽くチョコッと遊ぶにはちょうどいい時間のように思います。大人ですからラジコンに30分とか1時間とか夢中になりたい事はないですからね。
価格、大きさ、充電方法と遊ぶスタンス、いろんな意味でバランスがとれていると思います。
ちなみにフローリングでないとちゃんと走りません。じゅうたんを疾走するほど重量とパワーはありませんであしからず。
Qステア TS03 ホーネット Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Qステア TS02 グラスホッパー Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Qステア TS01 マイティフロッグ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Qステア TS04 タミヤRCバギー ホットショット Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ホーネットの他にグラスホッパー、マイティフロッグ、そしてホットショットもあるんです。思わず全部そろえたくなります。笑。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。