トップAppleアプリケーション iMovie'08 のサムネールデータはどこに格納されているのか?
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

iMovie'08 のサムネールデータはどこに格納されているのか? iMovie'08 のサムネールデータはどこに格納されているのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に使いやすいサムネールデータなんですが、別にiPhoto内の動画全部を扱える必要はないんですよね。その為に10GB近くも容量を食うのはちょっとアレなんで、やっぱり削除しようかなと思ったのですが、一体何処に置かれているのかがまったく分かりません。

どこ?サムネールデータはどこに格納されているのですか?

iMovie'08 のビデオサムネール作成でお困りの方へ - webdog

早急にビデオサムネールを削除しなければ、今後のOSアップデートやメール受信すら危うい状態。ところがどっこい、そのビデオサムネールとやらがどこに生成されたのか皆目わかりませぬ。

色々と探しまわって、

ピクチャ > iPhoto Library > Data

の中にiPhotoのサムネイル画像などと共に、QuickTimeムービーとしてビデオサムネールが収納されているのを発見!これでようやく捨てられます。

なんとiPhoto Libraryのパッケージの中に入っていたのですか!

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

iMovie'08 のサムネールデータはどこに格納されているのか? Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年11月20日 13:22 : Appleアプリケーション
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア