トップWeb制作・運営・開発Movable Type・MT 続・メールフォームが「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」と表示されエラーになる件。(MT4でメールフォームプラグインV2.10)
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

続・メールフォームが「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」と表示されエラーになる件。(MT4でメールフォームプラグインV2.10) 続・メールフォームが「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」と表示されエラーになる件。(MT4でメールフォームプラグインV2.10)

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールフォームが「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」と表示されエラーになる件

というエントリーを以前書きましたが、MTのバージョンを3から4に上げ、それに伴ないメールフォームのプラグインもV2.10にしたところ、またもやこの「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」というエラーが出るようになってしまいました。

調べてみたら前回同様にスパムブロックの効果を薄めてしまう可能性はあるのですが、解決できたので紹介します。

2010011201.jpg

MT管理画面からブログを選択し「ツール」の「プラグイン」へ。

「SpamLookup - リンク 2.11」というプラグインをクリックし続いて「設定」をクリック。

メールアドレスを記憶の「すでに公開済みのメールアドレスを含むコメントトラックバックを好評価します。」のチェックを外す。

これでメールフォームが正常に機能しました。ただやっぱりスパムが気になるところです。今の所このチェックを外した事でスパムが増えてはいないので安心ですが、様子は見ておいた方がいいかもしれません。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

続・メールフォームが「スパムチェックによる制限のため、メールをお送りいただくことができません。」と表示されエラーになる件。(MT4でメールフォームプラグインV2.10) Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2010年1月12日 09:24 : Web制作・運営・開発Movable Type・MT
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア