トップエンターテイメントゲーム PS3は今期黒字化へ--ソニー、ゲーム分野の収益改善に自信
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

PS3は今期黒字化へ--ソニー、ゲーム分野の収益改善に自信 PS3は今期黒字化へ--ソニー、ゲーム分野の収益改善に自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3は今期黒字化へ--ソニー、ゲーム分野の収益改善に自信

ソニーは家庭用ゲーム機「PLAYSTATION 3(PS3)」の事業について、2009年3月期に黒字化するとの見通しを示した。5月14日に開催された2008年3月期通期決算の発表会の場で明らかにしたものだ。
PS3について、大根田氏は「期の前半はソフトが十分に準備できていなかったため、大分苦労したが、後半は700万台を売り上げた。累計売上台数が1200万台に達したことで、それなりのプラットフォームとして確立できたのではないか」と自信を見せる。

PSPはカプコンのソフト「モンスターハンター ポータブル 2nd G」が大ヒットし、それに合わせる形でハードも売れ行きを伸ばした。2008年3月期におけるPSPの出荷台数は1389万台で、前期比46%増となった。

やはりソフトがハードを引っ張っているわけですね。PSPを牽引したのがモンハンなら、PS3を牽引するのはやっぱりメタルギアソリッド4だと思います。

これで土台が出来上がったのでスクエアエニックスも年内に本腰を入れてくるのではないでしょうか。

個人的にはWiiもDSも最初は面白かったのですが、飽きがくるのが思いのほか早かったように思います。それはハードとしては面白い機能が沢山あったので最初は目を引いたのですが、その後のソフトが単純にハードの機能ありきで作られた安直なものばかりで、面白くなかったというのがあるのかもしれません。

明らかにタッチペン機能を必要としないゲームに無理矢理盛り込む事でかえってつまらなくなったものもありました。DSは今では奥さんの妹夫婦に貸したままです。

最近は個人的には完全にソニーゲーム機派なので、今後も頑張ってほしいと思いました。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

PS3は今期黒字化へ--ソニー、ゲーム分野の収益改善に自信 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年5月16日 09:35 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア