PS2用ソフトが遊べるタイプのPS3はもう生産されない!?というニュースがありましたが、
ソニーが新型PS3に対して、PS2との互換性を搭載する意向であることが明らかになりました。(中略)PS3および次世代システムにおいて、初代PS、PS2、PS3、PSPを対象としたエミュレーターの開発ができるエンジニアを募集しているそうです。必要とされる専門性はOSおよびデバイスドライバ、リアルタイムシステム、ゲームプログラミングの経験などとのことで、これによりPS3上で動作するPS2のエミュレーターが開発された場合、新型PS3でPS2ソフトが遊べるということになります。
やはり「え〜PS2遊べないの〜」という声が高かったからでしょうかね。
ソニーのPS3、製造コストは発売時の半分にという事とも無関係ではないかもしれません。性能以外の部分でコストダウンが成功して、生産台数が増えて純利益が確保できれば、性能をアップ又は価格をさらにダウンさせる事は可能ですからね。
60Gの慌て買いは早速加熱していますが、もしかしたらこれはソニーの在庫一掃処分の戦略かもしれませんね。笑。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。