トップエンターテイメントゲーム ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か - GIGAZINE

ソニーグループの携帯電話会社のソニー・エリクソンがリモートプレイを利用してPS3のゲームをプレイすることができる携帯電話「Aino」を発表したことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、なんとPSPと携帯電話を合体させた真の「プレイステーションケータイ」が発売される可能性があることが明らかになりました。

若干微妙だなと思うのは私だけでしょうか。

ロイター通信社の報道によると、AppleのiPhoneやiPod touchに対抗するために、ソニーがPSPと携帯電話を合体させたハイブリッド端末を開発する意向であることを6月27日土曜日付けで日本経済新聞社が報じたそうです。

これはソニーが30年前に音楽プレーヤーとして「ウォークマン」を発売したにもかかわらず、近年はAppleのiPodシリーズやiPhoneに遅れを取っているためで、早くも7月にはPSPとソニー・エリクソンの携帯電話を合体させた新製品を開発するためのプロジェクトチームを立ち上げるとのこと。

携帯電話機能が付く事で、機能上はかぎりなくiPhoneに近づく事にはなるのですが、問題はPSPをゲーム以外の用途でモバイルさせるだけのアプリがあるか?だと思うんですよね。ゲームをやるためだけに毎月の通信費を払うのは個人的には「ない」です。

ちなみに現在、カプコンやスクウェア・エニックスを含む多くのメーカーが高い人気を集めているiPhoneやiPodなどにゲームソフトを提供していますが、これはPSPやニンテンドーDSといった携帯ゲーム機の市場を脅かすものであるとされています。

とは言うものの、iPhoneの特性を生かしたジャンルのゲーム以外はやっぱりDSやPSPの方がはるかに操作性が良く、ボリュームも充実しています。ゲーム業界を震撼させるほどの存在にまでは、いかないと思います。

そんな事よりも、PS3でPS2をプレイできるようにするとか、PS2がプレイできるPSP2を開発するとか、ゲームとしての本分に特化していって欲しいんですけどね。

B001QOGQOIPSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-03-19

by G-Tools

関係ないですけど、この色いいなあ。もう3000のブラック持ってるからアレですけど。今だったら、これ買ってるなあ。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ソニー、携帯電話とPSPを合体させた真の「プレイステーションケータイ」を開発か Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年6月30日 09:24 : エンターテイメントゲーム
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア