緊急保育だったので、早めに引き取りにいく「ならし保育」もないままスタートした保育所通い。
私もなんですが、特に奥さんがえらい心配していて、預けてからしばらくずっと泣いてしまうのではないか、イヤイヤばかりで先生の言う事を聞かないのではないか、などなど考えてしまっていたのですが、そんな親の心配は取り越し苦労だったみたいで、息子はメチャクチャ保育所を楽しんでいるみたいです。
流石に預けて私が帰る時には泣いてしまうのですが、先生に聞くとその後すぐに泣き止んでお友達と元気に遊んでいるのだそうです。そしてそのまま迎えに行くまでの間、思い出して泣く事もなくよく食べ、よく寝て、よく笑っているそうです。
親が思うより子供って凄いんだと思いました。
保育所通いのおかげで生活のリズムもしっかりしてきて、夜も毎日早くグッスリと眠ってくれています。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。