トップ育児・子育て育児日記 ボキャブラリーが一気に増えたのでもう記録できそうもないです
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ボキャブラリーが一気に増えたのでもう記録できそうもないです ボキャブラリーが一気に増えたのでもう記録できそうもないです

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近息子がおぼえた言葉

最近息子がおぼえた言葉 2

最近息子がおぼえた言葉 3

最近息子がおぼえた言葉 4

最近息子がおぼえた言葉 5

過去5回に渡って、息子がおぼえた言葉を紹介してきましたが、年末年始にかけて一気に言葉の数が増えて、もう記録するのが難しくなってきました。

今までオウム返しをすることがほとんどなかった息子なんですが、今年に入ってからは私たちが発した言葉をその場で真似して何度も繰り返して覚えようと必死になっている事が多くなりました。

しかも単語だけでなく「なんでそんなことするの?」とか「くっくはいていこう!」「あ〜、〇〇、おっこっちゃった」「とうちゃん、こっち、こっち、こっちきて〜」などの会話もできるようになり本当にびっくりです。

最近はスーパーで買い物をしている時に、野菜の名前を教えてあげているのですが「いも」「だいこん」「いんじん(人参の意)」「まめ」「もも」「ごっぼー(ごぼう)」などをその場でオウム返しして、車の中で何度も節をつけて繰り返しマスターしています。特に「いも」を連呼するのが好きで、なんか変なオリジナルソングと化しています。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ボキャブラリーが一気に増えたのでもう記録できそうもないです Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2010年1月 9日 14:46 : 育児・子育て育児日記
同じカテゴリの前の記事:保育所のお遊戯会
同じカテゴリの次の記事:餅つき大会に行ってきました
スポンサードリンク
育児・子育て
  • "> 絵本・おもちゃ
  • "> 育児日記
  • "> 育児関連書籍
  • "> 赤ちゃん・育児グッズ
管理人運営の他のサイト
サムリが買った本
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア