トップ育児・子育て育児日記 不思議ちゃん
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

不思議ちゃん 不思議ちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

親としても薄々感づいてはいたんですが、今日保育所の面談が会って先生から、お話を伺ったのですが、やっぱりうちの息子は所謂「不思議ちゃん」みたいです。笑。

妹の子と比べると、どうも遊ぶ時の着眼点が違うなあと思っていたんですが、保育所でも不思議ワールド全開のようで、先生達も大変な様子。

私としては、そんな息子が好きです。個性的な事はいい事だと思うし、何より本人が楽しそうにやってますから。

ただ先生方には他の子と比べると手間がかかって、申し訳ないと思います。まあ個性を貫くのも大事ですが、協調性を学んでいく事も大事ですから、息子の個性としっかり向き合いつつ、バランス良く、教えていければと思っています。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

不思議ちゃん Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2009年6月18日 17:56 : 育児・子育て育児日記
コメント (2)
おいにー:

ナイス!不思議ちゃん!

自分が楽しいことをするのが一番イイよね!

おでーも激しくそう思います。

サムリ:

おいにー>

保育所の出席で、他の子が呼ばれる時になぜか息子が全員分「はい!」って返事して、自分が呼ばれた時にはニヤニヤして返事しないんですよね。意味不明です。笑。

運動会のかけっこも、唯一ひとりだけ「よーいドン!」と言われても走る事なく、ニコニコ先生の方向いて止まっていました。

クラスのお笑い担当みたいです。

同じカテゴリの前の記事:週末恒例の公園
同じカテゴリの次の記事:滋賀の琵琶湖に行ってきました
スポンサードリンク
育児・子育て
  • "> 絵本・おもちゃ
  • "> 育児日記
  • "> 育児関連書籍
  • "> 赤ちゃん・育児グッズ
管理人運営の他のサイト
サムリが買った本
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア