親としても薄々感づいてはいたんですが、今日保育所の面談が会って先生から、お話を伺ったのですが、やっぱりうちの息子は所謂「不思議ちゃん」みたいです。笑。
妹の子と比べると、どうも遊ぶ時の着眼点が違うなあと思っていたんですが、保育所でも不思議ワールド全開のようで、先生達も大変な様子。
私としては、そんな息子が好きです。個性的な事はいい事だと思うし、何より本人が楽しそうにやってますから。
ただ先生方には他の子と比べると手間がかかって、申し訳ないと思います。まあ個性を貫くのも大事ですが、協調性を学んでいく事も大事ですから、息子の個性としっかり向き合いつつ、バランス良く、教えていければと思っています。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。
ナイス!不思議ちゃん!
自分が楽しいことをするのが一番イイよね!
おでーも激しくそう思います。
投稿者: おいにー | 2009年6月19日 10:45
おいにー>
保育所の出席で、他の子が呼ばれる時になぜか息子が全員分「はい!」って返事して、自分が呼ばれた時にはニヤニヤして返事しないんですよね。意味不明です。笑。
運動会のかけっこも、唯一ひとりだけ「よーいドン!」と言われても走る事なく、ニコニコ先生の方向いて止まっていました。
クラスのお笑い担当みたいです。
投稿者: サムリ | 2009年6月23日 10:41