トップ生活ウォーキング・ランニング ウォーキング日記(4/4) 走りたい欲求と食生活の改善
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ウォーキング日記(4/4) 走りたい欲求と食生活の改善 ウォーキング日記(4/4)  走りたい欲求と食生活の改善

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011040501.jpg

仕事の進みが思ったよりスムーズだったので、納品日でしたがウォーキングしてきました。

しかし、途中で一件銀行振込を忘れていたのを思い出したので、中断しました。なのでちょっと短めです。

暖かくなってきたせいか、歩いているうちに「走りたい」という欲求が生まれてきました。そろそろランニングへの移行を考えてみようかな?

食生活の方も少し考えるようにしました。

何度直そうと思って直せなかった、ドカ食いの早食いを辞める努力をしています。よく噛んで、ゆっくりと普通盛りを食べる。

まだ腹九分目という感じですが、腹いっぱいでもう動けないという事をなくして、少しづつ改善していければいいなと思っています。

食生活の改善を考えるきっかけは以下のエントリーを読んだから

「ためしてガッテン」がダイエット食品会社を潰しにかかってる件

お腹が減ることを恐れてたくさん食べると、逆にお腹が減りやすくなるとのことです。

食事をたくさん摂ると、血糖値が急上昇します。体はインシュリンを大量に分泌して血糖値を下げようとします。

この「血糖値の低下」に脳が反応して「空腹感」がうまれます。血糖値の下げ幅が大きいと、脳が強く反応して、強い空腹感を感じてしまうのです。

完全に私の事でした。どんなにたくさん食べても、昼食前と夕食前になると激しい空腹感でイライラしてくるんですよね。

その原因がドカ食いだったとは衝撃でした。そして、食べる量を減らせば、お腹が減らなくなるというのも驚きでした。

運動量が積極的に増やしていきながら、食事は少しづつ減らしていく方向で頑張ってみようと思います。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ウォーキング日記(4/4)  走りたい欲求と食生活の改善 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2011年4月 5日 09:39 : 生活ウォーキング・ランニング
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア