トップその他日記・独り言 「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘 「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加

「電子メールに未来はない」米国のウェブ専門家らが指摘

「電子メールは、一部のユーザーの間ではすでに過去の物となっている。より若い世代のユーザーは、電子メールなど使わない」とし、若いウェブユーザーは、電子メールを捨て、Facebookの内部メッセージングサービスや携帯電話のテキストメッセージに乗り換え始めていると指摘した。「彼らは電子メールについて、受信トレイを埋め尽くす煩わしいスパムに日々悩まされるというイメージを持っている(中略)彼らは、電子メールはあくまで大学や銀行への通信手段と考えている」(Marks氏)さらにMarks氏は、OpenIDのような技術により、最近のオンラインIDは、メールアドレスだけでなく、URLやソーシャルネットワーキングプロフィールなど、他のさまざまな物によって定義付けられるという考え方が広がっていると指摘した。

なんとなく分かる気がします。私も親しい友人とのやりとりはミクシィ経由だったりしますからね。

スパムメールの悪影響って思った以上に凄いそうで、スパムのせいで負担を抱えるサーバーで大量にあるみたいですね。

メール2.0ってやつがコレから見えてくるんでしょうか。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

「電子メールに未来はない」--米国のウェブ専門家らが指摘 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2008年3月 4日 16:30 : その他日記・独り言
同じカテゴリの前の記事:ページランク「2」いただきました
同じカテゴリの次の記事:ビバ!500エントリー!
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア