トップその他モンハン日記 ガンナー系ハンター装備で下位クエ進行中 #mhp2g
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ガンナー系ハンター装備で下位クエ進行中 #mhp2g ガンナー系ハンター装備で下位クエ進行中 #mhp2g

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010062101.jpg

村長下位と集会所下位を消化中です。上記の画像は集会所下位★「大地を泳ぐモンスター」のドスガレオスを狩った時のものです。

現在の状況

2010062102.jpg

2010062103.jpg

開始直後は片手剣である程度頑張り、苦手なクエは得意な太刀で消化していきました。現在、お金と素材に余裕が出てきたので、少しずつ他の武器を充実させつつ使用しています。

オトモアイルーが使える事に今更気付く

ファーストキャラの時はオトモアイルーの育成はほとんどせず、平和主義で回復系のスキルを持たせるだけのアイルーを一匹だけしか使ってきませんでした。

で今回セカンドキャラでは、好戦的なアイルーを複数育成しているんですが、これ思ってたよりも全然使えますね。

ゲーム初期だからかもしれませんが、打撃系、切断系共に非常に活躍してくれています。特にガンナーに切り替えた今は、打撃系アイルーがめまいを起こさせてくれるので、狙い撃ちしやすくなって、とても助かっています。

ただ爆弾オンリーはいただけませんね。とにかく自分が爆風に巻き込まれて、戦いにくいったらありゃしません。

「もういい!!爆弾投げるなー!!」

と叫びたくなるほどウザイ存在なので、爆弾オンリーアイルーは二度と使いません。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
B002Z14LGQ

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ガンナー系ハンター装備で下位クエ進行中 #mhp2g Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2010年6月21日 17:59 : その他モンハン日記
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア