ええ、タイトルの通りです。
役割が半々ぐらいなら許せるんですけどね。私の場合、Windowsを使うのは青色申告の帳簿付け以外は、本当にちょっとした簡単な作業だけなので、その度に再起動してWindowsに切り替えて、作業を終えてまた、Macに戻す為に再起動という時間と手間が非常にうっとうしい。
はっきりいって時間の無駄!というわけで、これを注文してみました。
Parallels Desktop 4.0 For Mac(Amazon.co.jp購入者対象:その場で500円割引き) Amazonで詳しく見る by G-Tools |
Parallels Desktop 4.0 For Mac 特別優待版 ラネクシー 4538180803112 PD4M-PN Amazonで詳しく見る by G-Tools |
中身は同じなんでしょう。もち安い優待版です。
MacOS XとWindowsが同時に使える仮想化ソフト。Windows XP/VistaをはじめとするWindowsのほかに、Linux、FreeBD、Solaris、OS/2、eComStation、MS-DOSなど、多数のOSを再起動することなく同時実行を行うことができる。MacのDocから、Macアプリケーションと同じようにWindowsプログラムを起動できるほか、新たにWindowsタスクバーを起動することができるようになった。改良された仮想化エンジンによりさらに高いパフォーマンスを実現。また、64-bit Windowsと8GB RAM、4CPU割り当てをサポート。お持ちのコンピュータの環境を仮想マシンに移行することもできる。
また、限られたセキュアなコンピュータ環境を提供するセーフモードや、ラップトップでのバッテリ消費を抑えるParallelsエナジーセーバーも装備。Parallels Internet Security by Kasperskyなどのボーナスソフトウェアを付属。
やはり同時に走ってナンボですな。(と今更)
若干、不安要素はあるみたいですが、私がWindowsで使うソフトは本当に軽いものばかりで、しかも短時間なので、たぶん大丈夫ではないかと思います。
到着するのが今から楽しみ、楽しみ。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。