トップAppleアプリケーション Boot Camp(ブートキャンプ):やっぱり再起動による切り替えは時間がかかって億劫という結論、そして仮想化ソフトへ
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

Boot Camp(ブートキャンプ):やっぱり再起動による切り替えは時間がかかって億劫という結論、そして仮想化ソフトへ Boot Camp(ブートキャンプ):やっぱり再起動による切り替えは時間がかかって億劫という結論、そして仮想化ソフトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ええ、タイトルの通りです。

役割が半々ぐらいなら許せるんですけどね。私の場合、Windowsを使うのは青色申告の帳簿付け以外は、本当にちょっとした簡単な作業だけなので、その度に再起動してWindowsに切り替えて、作業を終えてまた、Macに戻す為に再起動という時間と手間が非常にうっとうしい。

はっきりいって時間の無駄!というわけで、これを注文してみました。

Parallels Desktop 4.0 For Mac(Amazon.co.jp購入者対象:その場で500円割引き)Parallels Desktop 4.0 For Mac(Amazon.co.jp購入者対象:その場で500円割引き)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Parallels Desktop 4.0 For Mac 特別優待版 ラネクシー 4538180803112 PD4M-PNParallels Desktop 4.0 For Mac 特別優待版 ラネクシー 4538180803112 PD4M-PN


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中身は同じなんでしょう。もち安い優待版です。

MacOS XとWindowsが同時に使える仮想化ソフト。Windows XP/VistaをはじめとするWindowsのほかに、Linux、FreeBD、Solaris、OS/2、eComStation、MS-DOSなど、多数のOSを再起動することなく同時実行を行うことができる。

MacのDocから、Macアプリケーションと同じようにWindowsプログラムを起動できるほか、新たにWindowsタスクバーを起動することができるようになった。改良された仮想化エンジンによりさらに高いパフォーマンスを実現。また、64-bit Windowsと8GB RAM、4CPU割り当てをサポート。お持ちのコンピュータの環境を仮想マシンに移行することもできる。

また、限られたセキュアなコンピュータ環境を提供するセーフモードや、ラップトップでのバッテリ消費を抑えるParallelsエナジーセーバーも装備。Parallels Internet Security by Kasperskyなどのボーナスソフトウェアを付属。

やはり同時に走ってナンボですな。(と今更)

若干、不安要素はあるみたいですが、私がWindowsで使うソフトは本当に軽いものばかりで、しかも短時間なので、たぶん大丈夫ではないかと思います。

到着するのが今から楽しみ、楽しみ。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

Boot Camp(ブートキャンプ):やっぱり再起動による切り替えは時間がかかって億劫という結論、そして仮想化ソフトへ Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年3月 6日 11:22 : Appleアプリケーション
同じカテゴリの前の記事:Mac版「Google Chrome」着実に前進しているみたいです
同じカテゴリの次の記事:アップル、Safari 4を発表
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア