トップAppleアプリケーション Boot Camp(ブートキャンプ)から仮想化ソフト Parallels Desktop(パラレルズ デスクトップ)へ変更した感想
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

Boot Camp(ブートキャンプ)から仮想化ソフト Parallels Desktop(パラレルズ デスクトップ)へ変更した感想 Boot Camp(ブートキャンプ)から仮想化ソフト Parallels Desktop(パラレルズ デスクトップ)へ変更した感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

Boot Camp(ブートキャンプ)から仮想化ソフト Parallels Desktop(パラレルズ デスクトップ)へ移行させてしばらく経ちましたが、使ってみた感想をまとめてみました。

何よりやっぱり再起動の手間がなくなったのが大きい

これにつきますね。思ったよりもパラレルズでのWindowsの起動に時間がかかりますが、待ちながらMacで普通に作業はできるので、イライラする事はないですね。

Boot Camp(ブートキャンプ)の内容がそのまま引き継がれている

Boot Camp(ブートキャンプ)内にインストールしたWindows XPのOSを使うだけで、Boot Camp(ブートキャンプ)内のWindowsの環境内で追加したアプリや、ファイルなどなどは引き継がれずに、ゼロから環境を整えないといけないものと思っていました。

しかし起動してビックリ。それまで使っていたBoot Camp(ブートキャンプ)の環境がそのままパラレルズに引き継がれています。これは凄い感動しました。

Mac、Windows間のデータのやりとりが可能に

私はBoot Camp(ブートキャンプ)設定時にWindowsのパーティーションを32GB以下にしなかったので、Mac側からWindowsのデータを読み書きさせる事ができませんでした。

しかしパラレルズではどちらに移動させるのもドラッグひとつで簡単にできます。

Macのショートカットが使える

もう一つ感動したのが、コピペ等のMacのショートカットがパラレルズ内のWindowsでもそのまま使える事。Windowsに使い慣れない私としては作業ストレスがひとつ減り、非常に快適です。

思った以上に重い

マイナスな点としては思った以上に重い事。パラレルズを立ち上げつつフォトショップで大きい画像を扱ったりするのはちょっと厳しい感じです。

解決策としてオススメなのが「iFreeMen」という再起動させずに、メモリを最適化させてくれるシェアソフトです。

Macで沢山アプリを使った後にパラレルズを使うと大抵メモリが不足している事になっているので、そんな時はワンクリックでメモリを最適化してくれるので非常に便利です。

結論としては買って大正解でしたね。

B001LKKCL0Parallels Desktop 4.0 For Mac(Amazon.co.jp購入者対象:その場で500円割引き)
ラネクシー 2008-12-19

by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

Boot Camp(ブートキャンプ)から仮想化ソフト Parallels Desktop(パラレルズ デスクトップ)へ変更した感想 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年3月27日 18:36 : Appleアプリケーション
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア