トップデジモノデジタル一眼レフ [Nikon D40X]撮影編:絞り優先モードで鉄人28号を撮影してみました
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

[Nikon D40X]撮影編:絞り優先モードで鉄人28号を撮影してみました [Nikon D40X]撮影編:絞り優先モードで鉄人28号を撮影してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

リボルテックヤマグチ_鉄人28号_01

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号にモデルになっていただき、絞り優先モードで撮影してみました。(写真は今回、Flickrに一度アップしたものを使ってみました。)

リボルテックヤマグチ_鉄人28号_02

リボルテックヤマグチ_鉄人28号_03

絞り優先モードはダイヤルの「A」です。これはシャッタースピードはオートでカメラが自動的に設定してくれて、絞り値を自分で設定できるモードです。今回は限界まで絞りを開けて(絞り値を小さくして)鉄人以外の背景を完全にぼかして撮影してみました。

素人の発想ですが、これぞデジイチっぽい写真って感じですね。背景だけじゃなくて、ちょっと手前にある鉄人の腕や手も若干ぼけているのが何ともいえず、いい感じです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ
B000O0XY5E


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リボルテックヤマグチ No.43 鉄人28号
B000Z6PTFA


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

[Nikon D40X]撮影編:絞り優先モードで鉄人28号を撮影してみました Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年1月30日 17:20 : デジモノデジタル一眼レフ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア