トップデジモノデジタル一眼レフ [Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(後編)
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(後編) [Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(後編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008082809.jpg

[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編)の続き。

続いてフェルト生地を用意。100円ショップにちょうど良くあったのがコレだっただけで、生地の材質はなんでもいいかと思います。白色と、撮影対象が白っぽいものをくっきり写す為に、濃い青色の2種類。

2008082810.jpg

2枚を重ねて、段ボールに両面テープとビニールテープでしっかりと止めます。

2008082803.jpg

めくって青色と白色を使い分ける事ができるようにしました。これで完成です。

2008082811.jpg

2008082812.jpg

2008082813.jpg

箱形としてあえてつなげていないので、写真のように折り畳んで薄型になるので収納しやすく場所を取りません。

このままの状態だと箱形にした時にアルミのついた側面が広がってしまうという欠点もあるので、マジックテープなどで簡単に脱着できるようにすれば完璧かと思います。

後、上面にトレーシングペーパーを敷く必要があります。まだ購入していないので、こちらも近いうちに対応したいです。

完成版に仕上げた後に、同じ場所の同じ位置から、撮影ボックスの場合とそうでない場合での写真の仕上がりの違いについて検証したいと思っています。

エツミ 簡易スタジオ ドームスタジオM E-1452エツミ 簡易スタジオ ドームスタジオM E-1452


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HAKUBA デジカメスタジオボックス30 商品撮影用 DSB-30HAKUBA デジカメスタジオボックス30 商品撮影用 DSB-30


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(後編) Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年8月28日 14:21 : デジモノデジタル一眼レフ
同じカテゴリの前の記事:[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編)
同じカテゴリの次の記事:Nikon D5000、5月1日発売
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア