トップデジモノデジタル一眼レフ [Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編)
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編) [Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008082803.jpg

ザクティ関連の記事を書くあたりから、撮影する際に写真のような手作りの撮影ボックスを使用しています。これとかこれとか、背景が白いのはそのためです。

ボックスの内側の側面にアルミを貼る事で光りが乱反射する事などから、商品が綺麗に撮れるという事らしく、また背景に余計なものが写らないという利点があります。

下記のサイトを参考に制作してみましたので、その過程を紹介。

お手軽撮影ボックスを100円以下で自作!

2008082804.jpg

適当な大きさの段ボールを用意し、上面と前面をカット。写真のようにしました。

2008082805.jpg

私は、使用しない時は折り畳めるようにしたかったので、このようなカットをしました。

2008082806.jpg

段ボールの側面の大きさのアルミホイルを2枚用意し、破れないように気をつけながら、クシャクシャにします。結構簡単に破れて穴があいてしまうのでここは慎重に。

2008082807.jpg

段ボールの側面に両面テープを貼って

2008082808.jpg

アルミホイルを貼付けます。なんとなくそれらしくなってきました。

後編へ続く。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

[Nikon D40X]撮影ボックスを自分で作ってみた(前編) Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2008年8月28日 14:03 : デジモノデジタル一眼レフ
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア