トップデジモノデジタル一眼レフ [Nikon D40X]息子の運動会に望遠レンズを付けて撮影してみた感想
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

[Nikon D40X]息子の運動会に望遠レンズを付けて撮影してみた感想 [Nikon D40X]息子の運動会に望遠レンズを付けて撮影してみた感想

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009060801.jpg

今日、息子の運動会に行ってきました。Nikon D40Xはこの日の為に購入しておいたと言って過言ではありません。つか今日使わないで、いつ使うのかって感じですよね。

というわけで55〜200mmの望遠を付けて撮影をしてみました。

ここにいろいろ写真をアップしたかったのですが、息子以外にもお友達や先生等、大勢の人が写っているので辞めときます。(息子以外をモザイクをかけてしまうと、もう何がなんだか分からない写真になってしまうので)

デジイチならではの高速シャッターで、走る子供がぶれる事なくピタッと撮れて、連写も効くのでシャッターチャンスも逃しません。

望遠も200mm全開で大活躍しました。

ただ、保育所の小さい園庭でいい感じだったので、将来小学校の運動会を考えると、もう一押し望遠距離があるといいなあと思いました。

そしてデジイチで撮影しつつ、ザクティで動画の撮影もしていたのですが、一人ではバタバタしてしまって大変。せめてザクティを三脚で固定しておけたら楽だなあと思いました。

即というわけではありませんが、将来的に第三のレンズと、ミニじゃないちゃんとした三脚が必要になると思いました。

B000HK2G3WNikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)
ニコン 2006-12-07

by G-Tools

300mm、これで決まりですかね。

B000Y070GSSLIK 三脚 スプリントPRO2 ガンメタリック SL-1080GJ
スリック

by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

[Nikon D40X]息子の運動会に望遠レンズを付けて撮影してみた感想 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年6月 8日 17:56 : デジモノデジタル一眼レフ
同じカテゴリの前の記事:Nikon D5000、5月1日発売
同じカテゴリの次の記事:[Nikon D40X]お台場の等身大ガンダムを撮ってきました
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア