トップエンターテイメントテレビ・ドラマ , 書籍 「テレビくん」と「テレビマガジン」どちらにするか激しく悩んだ私と長男
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

「テレビくん」と「テレビマガジン」どちらにするか激しく悩んだ私と長男 「テレビくん」と「テレビマガジン」どちらにするか激しく悩んだ私と長男

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011020104.jpg

今日病院で超痛い思いを頑張って耐えた長男に、ご褒美として好きな本を買ってあげることにしました。

当然大好きな仮面ライダーオーズが載っている雑誌になったのですが「テレビくん」と「テレビマガジン」どちらにするかでかなり悩んでしまいました。

問題は付録

どちらもメインの記事はこれから始まる「海賊戦隊ゴーカイジャー」と仮面ライダーオーズの新コンボ「シャウタコンボ」でほぼ内容は一緒な感じ。問題は付録。

テレビくんは

  • きらきらオーメダル68個
  • タジャドルなりきりセット
  • ダイスオー「ゴーカイレッド」カード
  • ガンバライド「フリフリカンアワー」カード

テレビマガジンは

  • 仮面ライダーオーズ、パンダメダル
  • ゴーカイジャー「ゴーカイレッド」なりきりセット
  • ガンバライド「タジャドルコンボ」カード

インパクト大だったのがテレビマガジンの「パンダメダル」

紙製ではなく、変身ベルトやガンバライドで遊べるコアメダル。パンダに属するグリードなんていないし、そもそも顔、胴体、足どこに付けるのか、どんなビジュアルになるのか、考えただけでも大興奮のアイテムに長男は「これ欲しい!!!」となったのです。

しかし我が家には変身ベルトはありませんし、他のメダルも一個も持っていません。インパクトはあっても、パンダメダル一個だけ持っていても何も楽しめません。

親としても、このパンダメダルを機に変身ベルトを欲しがられても困りますw なんとか諦めてもらうべく「テレビくん」を購入する方向で話を持って行きましたw

なんとかパンダメダルは諦めてもらったのですが、なりきりセットはタジャドルがいい、ガンバライドもタジャドルがいいと、長男。なかなか上手くいかないものです。

かなり粘りましたが、決め手はオーメダル68枚で、タジャドルカードをあきらめて「テレビくん」を購入しました。

長男と一緒に雑誌選びをしてみて思った事

  • 長男の真剣に悩む顔を見て、テレビくんとテレビマガジンって凄い凌ぎを削って頑張っていると思った
  • 変身ベルトを持っているおウチはやっぱりテレビマガジンがオススメかと
  • ベルトが「パンダ!」と叫ぶのが聞きたくなったw
  • テレビマガジンはパンダメダル分なのかちょっと高かった

テレビくんを読んでみて思った事

  • シャウタコンボかっこいいw
  • ゴーカイジャーは過去34作品の戦隊ヒーローに変身できるという衝撃の事実
  • ベルトが「パンダ!」と叫ぶのが聞きたくなったw
  • ウルトラマンゼロ(ウルティメイトフォースゼロ)はほとんどウルトラマンエースのDVDの宣伝役と化していて、なんだかな〜と思った
  • 来月号には仮面ライダーオーズに新しい敵が!?の煽り文句が、新グリード登場なのか?


というか今チェックしてみたら、ネットではテレビマガジン品切れみたいですね。パンダメダル求めて転売ヤミーが買いあさっている感じがプンプンしますねw

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

「テレビくん」と「テレビマガジン」どちらにするか激しく悩んだ私と長男 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2011年2月 2日 00:13 : エンターテイメントテレビ・ドラマ , 書籍
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア