トップエンターテイメント映画・ビデオ・DVD トランスフォーマーリベンジとターミネーター4を観てきました
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

トランスフォーマーリベンジとターミネーター4を観てきました トランスフォーマーリベンジとターミネーター4を観てきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009062301.jpg

18日にT4、19日にトランスフォーマーリベンジを観てきました。

素材がよかっただけに残念なT4

考えてみると、AIが人間を攻撃する設定はこのターミネーターの方が先なんですが、そこらへんの戦いってマトリックスシリーズが一通りやってしまっているんですよね。

しかもコンピューターが知能を持つという事は、多様性や感情を持つという事であるので、マシンやプログラム同士での争いや愛などが生まれるという所まで持っていってしまったマトリックス。

それに対して、単に人間を敵と見なして攻撃するという単純な思考回路のまま止まってしまっているスカイネットがはっきり言って「おバカAI」に見えてしまうのです。

ネタバレになるのであまり詳しく書きませんが、今回キーマンとなるターミネーターの存在って上手く話を広げていけば、凄く面白くなる存在なのに、すごい安直な所で閉めてしまって、非常に残念でした。

それとジョン・コナーの彼女役ですが、あれいらないですよね。

後、音楽の使い方が非常に下手だなと思いました。サントラ好きの私としては「欲しい」と思わせる所までいっていませんでした。

本当に素材が良かっただけに、残念でした。続編なので、過去の作品のツボをしっかり押さえていたのが良い点なのかもしれませんが、もっと思い切った世界観の再構築をやってほしかったですね。

思いっきりプロパガンダ映画なんだけどやっぱり作り方が上手い

T4と違い音楽の使い方が良かったのが、トランスフォーマーリベンジですね。最初10分の掴み、前作を超える数のトランスフォーマーの登場、アクションのスケールアップ。全てが前作を超えていました。

前作ではあまりなかった、メガトロンとスタースクリームの絡みのお約束ネタが沢山あって面白かったですね。やっぱりスタースクリームはちょっと卑屈じゃないといけません。笑。

頭を使わないスカッとする映画はこうでないね。

ただ前作同様に米軍万歳、中東派兵賛成、全開のプロパガンダ映画である事は否めません。米軍格好良すぎ。米軍こそが正義であるというイメージはかなり植え付けられてしまう点が危険です。

まとめ

たぶん続編のT5を劇場で、観る事はないと思います。トランスフォーマーの三部作のラストは絶対に劇場で観ます。そしてリベンジのサントラをこれから買います。

トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/リベンジサントラ

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-06-24
売り上げランキング : 57

おすすめ平均 star
star前作に負けず劣らず。
star期待度★★★★★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

と思ったら発売は明日ですが、iTunesでも明日みたいです。楽しみ、楽しみ。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

トランスフォーマーリベンジとターミネーター4を観てきました Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年6月23日 10:37 : エンターテイメント映画・ビデオ・DVD
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア