トップエンターテイメント映画・ビデオ・DVD 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」は新生ドラえもんの中で最高傑作だと思うよ
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」は新生ドラえもんの中で最高傑作だと思うよ 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」は新生ドラえもんの中で最高傑作だと思うよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011040505.jpg

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~

ピッポが観たいと長男にせがまれて、二人で観てきました。

本当は3/13に観に行く約束をしていたのですが、地震でそれどころではなくなってしまいました。その後も映画館は点検作業や計画停電の関係でしばらく休館。

もう駄目かとも思ったのですが、映画館が上映本数を減らしてなんとか再開してくれました。

ふと気がつくと私は、長男につられてテレビやDVDレンタルやらで、新生ドラえもんの劇場版を今回の新・のび太と鉄人兵団を含めた6作品中5作品を見ていました。(唯一見ていないのは、のび太の新魔界大冒険)

そして実は、私は大山のぶ代さんの旧ドラえもんのど真ん中の世代であるにも関わらず、旧ドラえもんの劇場版をほとんど観たことがありません。(そこ、え〜〜〜!と突っ込まないようにw)

よって「のび太の恐竜」「のび太の新魔界大冒険」「のび太の宇宙開拓史」「のび太と鉄人兵団」この4作品の新旧の比較が出来ません。

旧作品を知っている人にとっては、いろいろと言いたい事があるのかもしれませんが、比較する対象を知らないフラットな状態で観た私の感想としては、この「新・のび太と鉄人兵団」は、新生ドラえもんの劇場版の中で最高傑作だと思います。

ハッキリ言います。私は劇場で泣きました!!

のび太とピッポ、しずかちゃんとリルルの間で生まれる葛藤と友情に、とにかく涙しました。劇場内では私以外にも泣いているお母さんがいたみたいで、いろんな所から鼻をすする音が聞こえてきました。

そしてラストのエンディング・テーマ、BUMP OF CHICKENの「友達の唄」で追い打ちをかけられて、さらに泣きましたww

ワンピースの映画のテーマソングを作った時もそうなんですが、BUMP OF CHICKEN はちゃんと映画作品のイメージをしっかりと理解したうえで、しっかりと作品に寄り添う曲を作りますよね。

帰ってから速攻でiTunes でポチしましたよw

友達の唄 - Single - BUMP OF CHICKEN

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」は新生ドラえもんの中で最高傑作だと思うよ Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2011年4月 5日 11:23 : エンターテイメント映画・ビデオ・DVD
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア