実写版「AKIRA」進展 監督候補に「フロム・ヘル」のヒューズ兄弟? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
ワーナー・ブラザースとレオナルド・ディカプリオの製作会社アッピアン・ウェイが以前から進めている、大友克洋のコミック「AKIRA」の実写映画化プロジェクト。監督が未定のままだったが、「フロム・ヘル」のアレン&アルバート・ヒューズ兄弟がワーナーとの交渉に入っていると米ニューヨーク・マガジン誌電子版が報じた。
ディカプリオ、本気なんですね。
今回のハリウッドによる「AKIRA」実写映画化は、原作の1~3巻を第1部、4~6巻を第2部として全2部作で製作するもの。舞台は核戦争後の2019年の人工都市ネオ東京から、近未来の"ニュー・マンハッタン"に変更される。第1部は2011年中の公開を予定。
ネオ東京じゃない段階ですでに危険な匂いがプンプンしますがw
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。