トップエンターテイメント映画・ビデオ・DVD ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを外国人監督が邦画としてリメイク
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを外国人監督が邦画としてリメイク ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを外国人監督が邦画としてリメイク

このエントリーをはてなブックマークに追加

「「ヘブンズ・ドア」原案はドイツ映画」:イザ!

小説や漫画の映画化や、旧作映画のリメークは珍しくないが、マイケル・アリアス監督が手がけた邦画「ヘブンズ・ドア」(2月7日公開)の製作のアプローチは少し変わっている。原案はドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」。ドイツ人のトム・ツィックラー・プロデューサーは「ドイツで手掛けた作品が日本の文化の中で新たな映画として生まれ変わるのは初の試みでワクワクします。ドイツでも公開したい」と期待を込めた。

鉄コン筋クリートの監督さんですね。原題も非常に好きだったので期待したい所です。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」が日本で公開されたのは9年前。余命わずかの見ず知らずの青年2人が同じ病室で知り合い、海を見に行くために逃走するロードムービーだ。

派手さはないが、人間味あふれる独特の世界観-にひかれたアスミック・エースの宇田充プロデューサーは「今までにない邦画ができるかもしれない」と思い立ちドイツのトムさんに連絡。相談したところ「自分たちの作品が日本に影響を与えることは光栄。ぜひ協力したい」と了解を得る。「思い入れが強く、苦労して完成した作品ですが、自由に製作して構わないと承諾しました。本来、映画作りとは自由なものですから」とトムさんは語る。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア (デジタルニューマスター版スペシャル・エディション) [DVD]
ティル・シュヴァイガー, ヤン・ヨーゼフ・リーファース, ティエリー・ファン・ヴェルフェーケ, モーリッツ・ブライブトロイ, トーマス・ヤーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
松本大洋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアを外国人監督が邦画としてリメイク Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2009年1月 8日 14:14 : エンターテイメント映画・ビデオ・DVD
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア