トップエンターテイメント映画・ビデオ・DVD エイリアン新作は過去シリーズと決別、完全な別物になる
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

エイリアン新作は過去シリーズと決別、完全な別物になる エイリアン新作は過去シリーズと決別、完全な別物になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

「エイリアン」新作は旧シリーズとは別物に アンジーら大物女優も候補 : 映画ニュース - 映画.com

リドリー・スコット監督が1979年の第1作以来のメガホンをとる「エイリアン」シリーズ最新作が、これまで報じられてきたような前章ではなく、内容を一新したSF映画「プロメテウス(Prometheus)」となることが明らかになった。

「エイリアン1」の前章「エイリアン0」ではなく完全な別物となったという事なんですね。

これまで、スコット監督本人の談話として、同作が「エイリアン」(79)のプリクエル(前章)となり、化石化した異星人の死骸=スペース・ジョッキーの正体を解明する内容になると報じられてきた。しかし、スコット監督のアイデアをベースに脚本を執筆した「LOST」のクリエイター、デイモン・リンデロフのもとで、内容が徐々に別のものへと進化していったという。

スコット監督は声明で、「『エイリアン』シリーズが出発点ではあるが、創造のプロセスのなかで、新たな神話と宇宙へと進化した。シリーズとは異なるオリジナルな物語が展開されるが、ファンなら必ずそこに『エイリアン』のDNAを見いだすだろう」とコメント。またリンデロフも、「続編や前章、リブートであふれかえるこの世界にあって、リドリーの持つビジョンの独創性に打たれた」と、巨匠とのコラボレーションについて語った。

設定にもかなりの変更があるのかもしれません。時代背景やエイリアンの生態にも変化がありそうですね。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

エイリアン新作は過去シリーズと決別、完全な別物になる Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2011年1月18日 09:58 : エンターテイメント映画・ビデオ・DVD
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア