トップインターネットwebサービス TwitterとTumblrにハマりまくってる理由
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

TwitterとTumblrにハマりまくってる理由 TwitterとTumblrにハマりまくってる理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

サムリ (samuri) on Twitter
DOR memo(tumblr)

今、この二つが楽しすぎてハマりまくっています。なんでこんなに楽しいのか、共通する理由をちょっと考えてみました。

iPhoneとの相性が良すぎる

もうiPhoneはTwitterとTumblrの為にあるんじゃないか(その逆も然り)と思うほど、相性が良すぎるのです。いつでもどこでもサクッとつぶやき、サクッとreblog。TwitterとTumblrが常に手のひらにあるという感覚は、一度ハマると抜け出せません。

ユルく繋がっている気楽さ

TwitterとTumblr、どちらも好きな時に気楽にフォローとアンフォローできるのがいいのかもしれません。

気になったらフォローして、うざいな趣味が違うなと思えば即アンフォロー、でもやっぱりまた見たいとおもえば、フォローし直せばいい。このユルさがお互いにあるから、読み手を意識する事なく、とにかく「自分が言いたい事、興味がある事」に集中できる、だから楽しいのだと思います。

情報収集ツールとしてのスピードと生々しい感覚

使い込んでいくと、RSSリーダーよりも自分好みの情報が素早く飛び込んでくる事に驚きます。

どちらもソースが曖昧ですから信憑性に欠ける点は否めませんが、Twitterのつぶやきという生の声と、Tumblrによって何度も同じ情報がreblogされて繰り返しダッシュボードに飛び込んできて、その情報が波及していく感覚は、ユルいながらも、価値観が共有できている感覚というんでしょうか、変なライブ感があったりするんですよね。それが面白いのかもしれません。


しばらく、この楽しさは続いていくような気がします。みなさんも是非TwitterとTumblrを体感してみください。(Twitter はリアルの友人と繋がると楽しさが一気に倍増するので、まわりの人にも勧めてみてください。)

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

TwitterとTumblrにハマりまくってる理由 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年7月15日 13:06 : インターネットwebサービス
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア