トップインターネットwebサービス 私がTumblr(タンブラー)にハマるまでの流れ、そして思った事
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

私がTumblr(タンブラー)にハマるまでの流れ、そして思った事 私がTumblr(タンブラー)にハマるまでの流れ、そして思った事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハマるまでの流れ

  1. 最初は自分が見たyoutubeを履歴がわりにアップ。当然面白くもなんともない。
  2. 適当にフォローを試みる。フォローの探し方は
    • 有名ブロガー
    • ランキング上位(http://www.tumblr.com/directory/JP)から適当に
    • 自分のランキングの前後を適当に
  3. ダッシュボードから流れる気に入ったネタを片っ端からリブログ。リブログのポイントは「深く考えず直感的に素早く判断」
  4. ある程度たまった自分のタンブラーを振り返ってみた時にはじめて面白い、楽しいと思えるようになる。
  5. しばらくして、つまらない、趣味が合わない人をアンフォロー
  6. リブログしたネタの大元となっている人を追加フォローすると、いい感じ
  7. ここらへんでBookmarklet(ブックマークレット)の存在を知り、時々メモ代わりにアップしてみる。
  8. iPhoneを購入。tumblrアプリを入れて、盛り上がりは最高潮に。
  9. 現在に至る。

思った事

  1. iPhoneは本当にオススメ
  2. 大量のネタがダッシュボードから流れてくるが、全部に目を通そうとすると、ストレスになり、つまらなくなる。適当がいい。読み切れないものはスルーするのが一番。
  3. 自分からネタを流すのは、ずっと後からでいい。
  4. ランキングは気にしない。自己満足することが第一。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

私がTumblr(タンブラー)にハマるまでの流れ、そして思った事 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年7月21日 14:47 : インターネットwebサービス
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア