トップインターネットwebサービス 悪いのは本音が出るtwitterでも、趣向が偏ってしまうtumblrでもない。気取ってしまうblogのほうだ!
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

悪いのは本音が出るtwitterでも、趣向が偏ってしまうtumblrでもない。気取ってしまうblogのほうだ! 悪いのは本音が出るtwitterでも、趣向が偏ってしまうtumblrでもない。気取ってしまうblogのほうだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterの発言で気をつけたいこと:ITと人間の意外な関係 - CNET Japan

私にはこれまでお気に入りのブロガーがいました。ブログではなかなかいいことを書かれるので、よく読んでいたのですが、その方がTwitterをやっているというので、followしてみることにしました。

どんなことをつぶやくのかと楽しみにしていましたが、Twitterでは言葉づかいも悪く、人の批判ばかりで、まるで別人のよう。いい記事を書く(ように見えた)方だっただけに、ブログとTwitterとのギャップに「あぁ〜、この程度の人だったのか〜」とガッカリ。

一瞬、私の事を言われているのかと思いましたw(まあいいことは全然書いてないですけど)

でもね、悪いのは本音が出るtwitterでも、趣向が偏ってしまうtumblrでもないんです。気取ってしまうblogのほうなんですよ。

私も自分で分かっているんです。blogでの自分は良い子ちゃんを演じていると。良き夫で良き父親を見せようと、そんな事していないといえば嘘になります。

確実にtwitterやtumblrの方が、包み隠す事のない本当の自分なんです。こっちの方がホントは心地いいんです。

でも最近、良い子ちゃんのblogがtwitterやtumblrの影響を受け始めているのを感じます。blogでネタを書こうとする時に、twitterやtumblrと同じスタンスでいようと思い始めている自分がいます。

個人的には、blogとの向き合い方が変わって面白くなるような気がしています。その反面、感情を表に出す事にもなるので、批判や荒らしといったものを喰らって思いっきり凹むかもしれません。うん凹むだろうなあ。

でも戻れそうもありません。blogも心地よくありたいですから。

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

悪いのは本音が出るtwitterでも、趣向が偏ってしまうtumblrでもない。気取ってしまうblogのほうだ! Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

関連記事
日時: 2009年7月29日 16:21 : インターネットwebサービス
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア