JR宇都宮駅東口にある観光スポット「餃子像」が、6日午前、駅前工事に伴う移転作業中に倒れ、真っ二つに割れた。宇都宮市によると、市から餃子像の移転工事の委託を受けた業者がクレーンで約5センチ持ち上げたとき、台座が外れ、地面に落下。弾みで像は倒れ、胴体も真っ二つに割れたという。駅東口道路整備工事のため西口に移転する予定だった。
餃子が大好きなもので夫婦で何度も足を運んだ宇都宮、そしてその度にお参り(?)してきた餃子像。軽くショックです。笑。
像を所有する宇都宮観光コンベンション協会は市と宇都宮餃子会と協議の上、修復を検討する。餃子像はギョーザの皮でくるまれたビーナス姿をイメージしている。大谷石で作られ、高さ約1・6メートル、重さ約1・7トン。1994年に「ギョーザの街」をPRしようと、設置された。
東京から観光で訪れていた会社員の女性(22)は「せっかく来たのに、とてもショックです」と話していた。
餃子のスゝメ パラダイス 山元 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
ターナー付餃子鍋セット F-327 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
あ〜餃子が食べたくなりました。
いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。
Tweet
RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m
ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。