トップその他日記・独り言 自分の足で道を探すこと、そのことにワクワクしたい
【PR】ホームページテンプレートを無料で配布しています【PR】

自分の足で道を探すこと、そのことにワクワクしたい 自分の足で道を探すこと、そのことにワクワクしたい

このエントリーをはてなブックマークに追加
たとえば目指す場所に誰かの足跡があったとしても
自分の足で道を探すこと
そのことにワクワクしたい

SANY0023.JPG

ストーリーもさることながら、巻末帯の言葉にグッと来る事があります。引用はバガボンド 30巻からです。

これってブログを書くという事にも凄く言えるなと思って。

だって検索すればだいたいの事は既に書かれているし、それを知らずに「新発見だ」と思って意気揚々と書いて、誰か冷めた人に「そんな事みんな知ってますよ。今更何書いてるの。」なんて言われてしまったら、もうブログ書く気なんて一気に吹き飛んでしまいますよね。

だからといって、誰も知らない情報を一番乗りでブログで書く事なんて、私には到底できません。

うん、大事なのは自分が誰の前にいるかとか、後ろに誰がいるかとか、今どのくらいの所に自分がいるかとかじゃない。自分の足で歩く事、歩き続ける事、そしてそのことにワクワクしている事、それが大事なんですね。

亀の歩みだし、今更ネタが多いブログですが、これからも自分の足でコツコツ歩いて行くぞ!

4063727955バガボンド 30 (モーニングKC)
井上 雄彦
講談社 2009-05-28

by G-Tools

いかがでしたか?この記事が気に入っていただけたら、ブックマークやツイッターにつぶやいたり、facebook(フェイスブック)の「いいね!」をクリックしてくれると、とても嬉しいです。

自分の足で道を探すこと、そのことにワクワクしたい Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク





RSSリーダーに登録していただけるとさらにブログを更新するやる気がメキメキ湧いてくるので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

ツイッターにブログの更新情報を流しています。日常の出来事もつぶやいたりしているので、気軽にフォローしてやってください。

日時: 2009年6月 2日 14:57 : その他日記・独り言
スポンサードリンク
制作運営:DOR projectBlogTwitterTumblrBookmark
節約 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 掃除術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作
画像修正 画像加工 写真加工 写真修正 / 切り抜き / 色調補正 色調修正 / 加工 合成 消去 / 人物 グラビア